商品名
オークス 【AUX】 スチームクッカー LES3230
仕様
本体:約幅34×奥行21.5×高さ12.5cm(フタ含む)
焼き面サイズ:約22×15.8cm
重量:約1.6kg
※日本製
※食洗機は使用できません。
素材
本体:アルミニウム合金(内面:ふっ素樹脂塗膜加工[炭配合])(底面:鉄溶射加工)
フタ:ステンレス鋼(クロム18%)、全面物理強化ガラス、ナイロン(ガラス繊維入り[耐熱温度180℃])
水差し:ポリプロピレン[耐熱温度90℃]
商品について
【スチームクッカー】
「蒸す×焼く」でヘルシーに時短で焼き上げる魚焼きロースター。
ステンレス製のフタには焼き加減が見えるガラス窓付き。たっぷり野菜の蒸し焼きなど、フタの高さを活かした料理も楽しめます。
蒸気で包み込んで焼き上げるおいしい調理法「蒸す」と「焼く」のハイブリット調理で、魚も肉も理想の焼き上がりに。
本体のウォーターポケットに水を入れて、高温の蒸気で食材を包み込み、ふっくらとやわらかい食感に仕上げます。
高温の水蒸気、蓄熱性の高い極厚プレート、炭配合の特殊ふっ素コーティングが、さまざまな食材をおいしく焼き上げます。
またプレート表面は炭とダイヤモンド粒子配合の特殊ふっ素コーティング。遠赤効果でおいしく、焦げや傷が付きにくいのでお手入れがしやすくなっています。
厚み約1.1cmの極厚プレートがしっかり熱を蓄え、ムラなく食材を加熱します。
焼きすぎると身が硬くなりパサパサしがちな焼き魚も「蒸す×焼く」なら水分を逃さず、ふっくら柔らかい食感に。
高温の水蒸気を内側に満たすことで熱効率をアップし、大幅な時短調理になります。
余分な脂が流れる波型プレートでヘルシーに焼き上げます。
蒸して焼くから、臭いや煙が出にくいのもポイント。室内ににおいが広がるのを気にせず、気軽に調理できます。
またフタは左右どちらでも立てて置けるので、調理スペースを有効に使えます。
スポンジが溝に入りやすく、洗いやすいプレート。ウォーターポケットは角を丸くしているので、汚れが残りにくく洗いやすいつくりです。
専用の水差しが付属しているので、適量(60ml)の水が注ぎやすくなっています。
IH(100v、200v)やガスなど様々な熱源に対応します。(海外製IHクッキングヒーターでは使用できない機種もあります)
落ち着いた色味でキッチンに映える、シンプルでスマートなデザインです。
ブランド
【AUX(オークス)】
私たちが企画・開発した商品について「よくも、こんなの考え付きましたね!」と聞かれることがよくあります。私たちは、お客さんが思わず「!」となるよう「ちょっとした感動」を提供できる奇抜で、突飛で、斬新で、ユニークなアイデアにあふれた商品づくりをこころがけています。
ファブレス企業だから実現できる、「作り手側」ではなく「使い手側」の目線に立ち、アイデアの検討、実験・試作の繰り返し等、手間ひまをかけて、使い勝手・デザインともに、持っていることを友達に話したくなる、お客さんにとって「自慢の」商品を開発します。
私たちが企画・開発した商品を手にとってもらったお客さんに「そう来たか!?AUX!」と言われることが、私たちにとって何よりの喜びなのです。